SSブログ

オンライン無料英会話は使える? 英会話習得のために [オンライン英会話]

スポンサーリンク






インターネットの普及で、英語の学習に限らずですが、とても便利になりました。
今回見つけたのはDMM.conオンライン英会話です。

この手のオンラインの無料英会話お試しは、数多くありますが、
このDMM.comの英会話も、なかなか評判も良いようです。
しかも、今なら90%オフのお値段、月額980円で受講できる、
そんなキャンペーンが5月31日まで開催中です。

⇒PR 無料で学べる英会話 PR

講師陣はフィリピンの方々のようですが、アメリカ英語ということもあり、
日本人にはとても、聞き取り易いのではないでしょうか。
下記のYoutubeビデオもご参考までにどうぞ。

 
こういったオンライン英会話の利点というのは、沢山あると思います。
個人的には、生徒が講師を選べるって、いいなーと思います。
どれだけ一生懸命でも、やる気のある講師であっても、相性ってあるでしょうし。

思ったんですが、国内で今まで莫大な利益をあげていた、Aeon、ECC
Nova等、今後どうやって生き残るのかは分かりませんが、
これだけ他社のレッスンが、値段が安くて便利だと、生徒さんを集めるのが大変でしょうね。

どれだけ安くても、Aeonのグループレッスンは、月々1万円程度だったと思います。
方やDMMマンツーマンで月額980円
英語を勉強したい私達にとっては、とってもありがたい話です。

講師陣は若い女性講師も多いので、男性にとっては
モチベーションアップに繋がるかも?(笑)

無料ということなので、興味の有る方は下記からどうぞ。


⇒PR 無料で学べる英会話 PR



なんて色々と書いてみましたが・・・こっからが本音。

今の時代、英会話学校ってどれくらいの数があるんでしょうか。
通われる人って、みんなが話せるようになるんでしょうか?

かくいう自分も、こういう英会話レッスンに通った1人。
で、話せるようになったのか?
一応、話せるようになりました。

どんだけって聞かれると、分からない。
10年も前に海外のカレッジ行って、授業受けて理解できなくて。
マーケティングとかの授業でもらう、3,4枚程度の印刷物を読むのに、
冗談抜きで2、3時間掛かって読んでました。
しかも、辞書使いながら。

もう、10年以上の前の話だから、今ならもっと早いだろうけど。
で、絶望的なのが、2、3回読んでも理解できなくって

それまでの俺の英語学習って、何だったんだ、って。
まあ、単純にレベルが低かったんですが。

英語の出来る友人に頼んで、噛み砕いて説明してもらいました。
それでも、理解出来なくって。
絶望的でしょ?

ちなみに当時、授業で利用していたのが、当時売れていた下記の
著者の本なんだけど。

テキストの著書と著者

今でこそわかるけど、語学習得には、下記があればなんとかなるはず。


1, 強烈な理由(理由付け) どうして英語を習得したいのかって。




2, 学習に集中して費やす時間


この2つが1 × 2 = ペラペラかな?

まあ、ペラペラってのも、どう定義するかによるんだけど。

自分にとっての1は、英語圏の人間とのコニュニケーションを
取らなければならないような、そんな状況がありました。

趣味でバンドのお手伝いして、CD とか資料持ってヨーロッパ行って。
契約欲しいとか、CD音源の流通先がほしいとか、海外でライブをやりたいとか。

あと、人を笑わせたい、ジョークを理解したい、っていう。
単純なんだけど、笑い取れるのって、良いですよね。

今現在の自分の理由は、こっちのほうが強いかも。
特に、綺麗な女の子から取れる笑いは、格別ですよ。
なんていうか、勝った気分。
ナンパしたい、なんていうのも立派な動機だと思います、本当に。

10代から20代前半にかけて、一番勉強した時期なんだけど、
当時はNHK ラジオ講座を、よく利用していました。
夜にはタイマーで録音したりして、あとで聞いたり。

ラジオ講座は、とにかく何回も聞いたし、旅の会話集みたいなのは、
文章全部暗記しましたし。

結局日本人の大多数が・・・最低、義務教育で3年も勉強するけど
話せないのは、会話中心ではないから?

やっぱり利用する機会がないし、使う機会もなけりゃ話せるようには、なりませんよね。
それとも日本人は、語学に向いてない?
実際は、そんなことないはずですよね。

⇒PR 無料で学べる英会話 PR



アメリカなんかに留学してる日本人が、現地のネイティブよりも
英語で良い成績とっている生徒がいたり。

会社から習得するように要求されたら、多分嫌でもやるし、
習得出来ますよね。実際そういう方、知ってるんですが。

中高、大学受験の為に、きっちり英語やってる連中の英語力も、大したもんですよ。
もちろん読み書きに限ってのことですが。

ここまで書いて何が言いたいか、なんですが、
話せるようになりたい、本気で英語の勉強をしている人は
こういうネット上での無料レッスンは受けるべきです。

自分に限らずですが、レッスンを受けることで発見できる
気づき」みたいな物が、必ず得られるはずなので。

昔、英会話のレッスンに通った自分もそうでした。
そこの授業を受けたあとは、ひたすら独学でラジオや、
TOEFLのテキストで、読み書きは何とかなりました。

あっ、そういえば、カレッジの授業の印刷物は理解できてないから、
俺、読み書きが、出来てないってことに…

まあ、翻訳バージョンをちらっと立ち読みしても、理解できなかったので。
日本語で、理解出来るかどうか分からないものを、英語で受けてるって状況も
なんか不思議なんだけども・・・。だめじゃん、俺。

Novaの以前の事件とか、ああいった英会話学校の、講師のレベルの低さと、
それに明らかに反比例するかのような、授業料の価格とか。
こういうオンライン英会話のおかげで、そういうのもちょっとは、まともになるんでしょうか。

高いお金出して、英会話レッスンに通わなくっても、やる気があれば、 どうにかなります

強引にまとめますが、こういう便利なものが有るのなら、利用するべきだし、
なかなか話せるようにならない人にも、継続して頑張って欲しいと思います。

⇒PR 無料で学べる英会話 PR






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。